インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

Discover Asia

予算は1泊2000円以下!?カンボジアのホテルは安くて快適!

旅行情報旅マニア

いよいよ今週末からカンボジアのお正月休みが始まります。
今年は前後の土日もあわせると最大で9日間という大型連休になる企業もあるようです。

カンボジア在住の日本人の方の中には、この時期に日本へ一時帰国する方も多くいますが、
私は一時帰国せず、カンボジア国内を旅行しながら過ごすことにしました。

カンボジア国内ではホテルの予約をしないまま現地入りすることが多いのですが、
今回は連休中ということもあり、久しぶりに事前に予約をしました。
(昨年のお盆に予約せずに現地入りして、空室を見つけるまで2時間くらいかかった経験があるのでface07

カンボジアでホテルの予約をするときに毎回思うのが・・・安い!!

予算は1泊2000円以下!?カンボジアのホテルは安くて快適!

上の写真は、先週末に宿泊したゲストハウスです。
蚊帳つきのダブルベッドに専用のシャワールーム、机、さらに無料のレンタル自転車とウェルカムドリンク付で1泊14ドルでした。
ゲストハウスのある島全体が電波の状態があまりよくなく、FREE WiFiは使えませんでしたが、とても快適に過ごせました。

予算は1泊2000円以下!?カンボジアのホテルは安くて快適!

シャワールームに入り込む光と風も、すごく気持ちよかったですface22

カンボジアは郊外でもFREE WiFiが使えるホテルが多く、
室内のデザインなどにこだわらなければ、写真と同じ設備、広さ+FREE WiFi完備のホテルに6ドルから宿泊することができます。

私は月に2回以上旅行をしているのですが、
いつも6ドルのゲストハウスを利用しているので、金銭的にも無理なくこのペースで旅行を続けることが出来ていますface02

また、スパやプールが併設されているブティックホテルにも20ドル程度から宿泊できるので、
週末の息抜きがてらに、ホテルに宿泊するという過ごし方もお勧めですface22


同じカテゴリー(旅行情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。