インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

Discover Asia

【タイ・バンコク】爆破事件翌日のアソーク

治安情報

こんにちは

ニュースを見てご存知の方も多いかと思いますが、昨日タイの首都バンコクで爆発事件がありました。
バンコクには前職の同期や、現在のお仕事をするようになってからお世話になっている方々も住んでおり、
怪我などしていないか?日常生活に支障が出ていないか?心配していましたが、
私の知人はみな無事で、一夜明けた今日は警備も強化され、会社や店舗も通常通り営業しているそうです。

【タイ・バンコク】爆破事件翌日のアソーク
▲本日のバンコク、アソーク周辺の様子(以前ブログ勉強会の講師としてお世話になったバンコク在住の伊禮社長のブログより引用)

下記に伊禮社長のブログURLを転載いたします。
>>http://miro.namjai.cc/e164077.html

今回の爆破事件は、伊勢丹や東急百貨店など在住日本人が買い物で利用する場所からも近いところで発生しました。

【タイ・バンコク】爆破事件翌日のアソーク
▲爆発現場(YAHOOニュースより引用)

3ヶ月ほど前にバンコク在住の友人と訪れたレストランからも非常に近い場所だったので、
水祭りで賑わっていた3ヶ月前の様子と、ニュースに映る昨日の様子があまりにも違い、とても驚きました。

一日も早く収束してほしいと思います。


同じカテゴリー(治安情報)の記事

この記事へのコメント

事故ではなく、テロの可能性が疑われるこの爆破事件
YURIKAさんにとっては、たった数ヶ月前に楽しいニュースを発信した場所で起きた思いもよらない暗い事件に、その衝撃は大きかったと思います
タイは、「微笑みの国」と言われるぐらい、温厚で平和な印象の強い国でした
クーデターや軍事独裁政権など、政情不安はぬぐえないかも知れませんが、映画『プール』(舞台はチェンマイ)に描かれていた何とも言えない穏やかな時の流れに、この国が持つ本来の幸せを感じたりもしました
今回、長男の勤める飲食店がバンコクに新店舗をオープンするため、その準備で彼も前後してバンコクにいたようです
新店舗は爆破事件のあった場所からは9キロほど南東にありますが、テロかもしれないと思うと、人の集まる場所はどこにいても安心出来ませんね
あらためてテロの恐怖を感じています
Posted by KEIKO at 2015年08月24日 12:19

KEIKOさんの息子さんも、ご無事だったようで本当に安心しました。
それにしても今回の事件は人が多く集まるところを狙っての犯行ということで、本当に怖いですよね・・・。
一日も早く犯人が捕まり、タイで暮らす方が安心して日常生活を送れるようになってほしいと思います。
Posted by yurika at 2015年08月24日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。